東北太平洋沖地震

初ブログです。

3/11に起きた地震ですが、埼玉でもかなり揺れました。

小学校では避難が有り、集団下校となりました。

私の長男は、音楽の授業中だったようで何も持たず上履きのまま帰宅しました。

私ですが、家族の安全を確保し3/12午後に、宮城県で当社で以前施工させていただいた現場へ向かいました。

高速道路は、通行止めでしたので国道4号線をひたすら北上しました。道はかなりの渋滞で茨城県境市で一回目の給油しましたが、すでに20ℓの制限がかかっていました。

福島県白河市、4号線東北道白河インター先10㌔付近では、道路が地震の影響で地割れしていました。

その先、福島県福島市松川付近で、道路が大きく破損し復旧工事をしていました。

この道路の普及の為迂回することになります。

私は、福島駅北約10㌔辺りで車中泊し13日の朝を迎えました、現時点から仙台市まで約150㌔。この辺りは、ガソリンスタンドは閉鎖され、信号もとまっていました。

給油出来ず現地まで行けないと判断し、現地近くの給水所に持参していたミネラルウォーターを託しました。

その後、以前施工させていただいた施主様と連絡がつき、家屋の損壊もなく無事との事です。まだ、連絡のとれていないお施主様もいます。

被災地の一日でも早い復興を願い、少しでも力になれるよう努力致します。